ふくしま市産官学連携プラットフォーム 公式サイト
024-534-7137
桜の聖母短期大学
024-553-3320
福島学院大学 企画室

ニュース

ホーム > ニュース > お知らせ > 市長メッセージ No.62が発出されました。

市長メッセージ No.62が発出されました。

市長メッセージNo.62が発出されました。

3月13日からマスク着用の見直 し~コロナ対策の段階的見直しに応じた適切な対応を~
新型コロナの感染状況については、全国的に減少し、本県においても、2月5日の県医療ひっ迫警報終了後も、減少が続いています。
このような状況から、5月8日には、新型コロナの感染症法の分類を2類から、インフルエンザと同等の 5類へと移行し、関連対策についても段階的に見直 されることとなりました。
5類移行後は、検査・医療に自己負担が生じる見通しであり、検査・医療提供体制や公的関与のあり方については、判明後にお知らせしますが、市民の皆様には、当面の新型コロナ対策の動向 をご承知いただき、適切な感染対策をお願いします。
今年は、ポストコロナに向け、社会経済活動が拡大してきます。今後の感染状況に留意しながら、個々の事情に応じ、コロナ後を見据えた 活動拡大にも取り組んでいただきますようお願いします。なお、花見における留意事項を記載しましたので、適切な対応をお願いします。

市長メッセージ62

最近の投稿

月別投稿一覧

サイトマップ