ふくしま市産官学連携プラットフォーム 公式サイト
024-534-7137
桜の聖母短期大学
024-553-3320
福島学院大学 企画室

ニュース

ホーム > ニュース > 福島市保育・幼児教育施設見学バスツアーを実施いたしました!

福島市保育・幼児教育施設見学バスツアーを実施いたしました!

令和5年2月28日(火)に福島市保育・幼児教育施設見学バスツアーを実施いたしました。

福島大学生(6名)、福島学院大学生(2名)、福島学院大学短期大学生(3名)、桜の聖母短期大学生(2名)の13名の学生さんが参加してくださいました。

福島市公用バスにて、飯坂恵泉幼稚園様・ひらの認定こども園様を施設見学しました。学生は、園の説明や現場で働く先生方の話を伺うことができ、現場でいきいきと働く先生方の姿や元気な園児さんと直接触れ合う機会となりました。

年度末にも関わらず温かく出迎え、ご対応いただいた施設の皆様、本当にありがとうございました。

見学後の意見交換会では、他大学の学生さんがディスカッションを行い、普段の学びとは異なる環境で気づきと学びの多い貴重な時間となったようです。

終了後の参加者アンケートには、「この仕事に向いているのか不安に感じていたが、実際に施設を見学したことで不安が和らぎモチベーションの上昇につながる良い経験となった。」等の嬉しい感想を多々いただきました。

最近の投稿

月別投稿一覧

サイトマップ