ふくしま市産官学連携プラットフォーム 公式サイト
024-534-7137
桜の聖母短期大学
024-553-3320
福島学院大学 企画室

ニュース

ホーム > ニュース > 市長メッセージNO.56が発出されました。

市長メッセージNO.56が発出されました。

市長メッセージNO.56

「お盆シーズンの感染対策の徹底~検査・医療の適切な利用で、早期確認を!」
福島県感染拡大警報発令の中、BA.5の感染力の強さ・速さにより、本市では1日の新規陽性者が過去最多の400人を突破し、県内でも過去最多の2,000人台を記録するなど、爆発的な感染拡大はいまなお続いています。
しかしながら、人口対比でみた本県の感染状況は、全国的には最も少ない水準であり、今後、お盆シーズンの帰省や旅行などによりさらなる感染拡大が懸念されます。
一方、医療(救急搬送を含む)の現場では、利用者の増大と従事者の感染等により、円滑なサ ービスの提供がしにくい状況となってきており、必要性の高い人が適切に医療を受けられるよう、医療現場の負担に配慮した適正利用が求められています。
市民の皆さまには、こうした状況にご理解いただき、熱中症に注意しながら、県感染拡大警報8つの対策に基づいて、基本的な感染対策の徹底をお願いします。特に、症状のある方、体調が不安な方は、人の集まるところへの出入りは控えて下さい。

市長メッセージ56

最近の投稿

月別投稿一覧

サイトマップ