ふくしま市産官学連携プラットフォーム 公式サイト
024-534-7137
桜の聖母短期大学
024-553-3320
福島学院大学 企画室

ニュース

ホーム > ニュース > お知らせ > 市長メッセージNo.50が発出されました。

市長メッセージNo.50が発出されました。

 市長メッセージ50「派生型への置き換わりと年度変わりの活動活発化で、感染再拡大の動き~基本対策+この時期の対策の徹底を」が発出されました。

 新型コロナの感染状況は、3月初旬よりやや高い水準で高止まり、さらには再拡大しつつある状況にあります。主に10代後半から20代前半で感染拡大が始まり、年少世代や働き盛り世代全般に波及しています。
 今後、花見や異動、旅行、新学期による活動活発化の影響が重なると、これまでで最大の感染拡大の波が押し寄せることも想定されます。
 他方、3回目のワクチン接種が進んだ60歳以上の陽性率は低くなっています。
 60歳未満の方の3回目の接種率はまだ低い一方、ワクチン接種の予約枠には余裕がありますので、できる限りすみやかにワクチン接種をお願いします。事業者の皆さまも、従業員の接種しやすい環境づくりにご協力をお願いします。
 また、市民の皆さまには、感染防止対策の徹底をお願いします。

 市長メッセージNo.50(PDF4.25MB)

 ※上記リンクをクリックすると、本文全文が表示されます。

 

 

サイトマップ