ふくしま市産官学連携プラットフォーム 公式サイト
024-534-7137
桜の聖母短期大学
024-553-3320
福島学院大学 企画室

ニュース

ホーム > ニュース > お知らせ > 市長メッセージNo.43および保健所だより第9弾が発出されました。

市長メッセージNo.43および保健所だより第9弾が発出されました。

市長メッセージ43「感染急拡大で第6波到来~県外との交流には十分注意を!」が発出されました。

ここ数日、全国的に新型コロナの感染が急激に拡大し、第6波がはじまりました。

感染力の非常に強いオミクロン株には、これまで以上に基本的な感染防止対策の徹底が重要です。

市としては、市民の皆さま、関係機関と力を合わせて、第6波をできる限り小さく抑えられるよう努めてまいりますので、ご理解・ご協力、よろしくお願いいたします。

市長メッセージNo.43(PDF 535KB)

※上記リンクをクリックすると、本文全文が表示されます。

 

また、保健所だより第9弾「~オミクロン株とは~ ~新型コロナ後遺症について~」が発出されました。

オミクロン株と新型コロナ後遺症の特徴について、福島市保健所が図解でわかりやすくまとめました。

保健所だより第9弾(オミクロン&後遺症)(PDF 1.5MB)

※上記リンクをクリックすると、全文が表示されます。

サイトマップ